
芋蔓式

徒然に駄々漏れ

親の方がジリジリアタフタヤキモキだよね

母「坊よ!剣道の試合のように試験に挑むのだ!」

母「礼儀正しく!挨拶はしっかり!相手より大きな声で!」

坊「うん(あくび)」

母「おらー!聞いてるのかー!(回し蹴り)」

父「いいか!?リーダー枠を狙っていけ!」

姉「別にリーダー枠とかじゃないし」

父「推薦で落ちたお前が言うな!」

姉「親がアタフタしてどーすんの!」

姉「だいたい私の時はそんなアドバイスとかくれなかったじゃん!?」

母「やかましい!お前のはただの記念受験じゃねえか!」

姉「うるさいうるさーい!」

父「まずはノックの練習だやってみろ!」

坊「コンコン…コンココンコン!エールザ♪雪だるまつくーろー♪」

父母「マジメにやれー!」

姉「もー!朝からうるさいよー!!」


といったような喧騒の中、坊は受験本番に向かって行きましたとさ。