
芋蔓式

徒然に駄々漏れ

男子の食事を考えねばならない時が来たようだ

昨日の太鼓の稽古で、先生から「もっと食べろ」令が発令。ついに発令されてしまった…。カロリーが足りないまま体を鍛えると、筋肉が細くなってしまうそうだ。

あーちょっと食事頑張らないとなあ。料理好きじゃないのになあブツブツ…。

まずは、男子高校生の必要摂取カロリーを調べる。

え?


え?


2600〜3000㌔㌍?


何を食べればよいのだ?
何を食べればよいのだー!

「男子高校生 食事」で検索しネットで調べまくる。一食の量が少ないうえに何気に好き嫌いがある坊。めんどくせえな…。

バナナとヨーグルトが食べられないって致命的じゃないですか。ここは坊にも頑張ってもらうしかないな。

子供の頃は上げ膳据え膳、社会人になってからはカロリーメイト、子育て中はカレーとおでんと鍋で生きてきた私がついに食事に本腰入れますよ!?

ああ、もう、ちゃんと調べたことを記録していこう…。興味のない事を勉強しなきゃいけないのってほんと人生最大の苦痛。

まずは2人の脳筋を育てた我が母君に助けを乞うてみるとするか…。

 f:id:tamao2828x:20170209140844j:image